短歌は馬車に乗って

スイートなエッセイです

SKOのNKⅢ

f:id:kon-fu:20210511180527j:image五月十一日 晴のち曇

午前四時半起床

朝、風呂に入ったかどうかすでに忘れている。普段はいつも朝風呂を浴びる。

昨晩食いきれなかったいなり寿司を二個食べ切る。導入したばかりのシンセサイザーを少しもてあましてるようなブラジルのバンドのレコードを回す。

夕方、バイト後、帰宅し洗濯、風呂に効き湯を入れて入る。久々の肉体労働ですぐさま腰が痛くなった。

入浴後、バイトの受給物の残りのおにぎり二つとハムとレタスのサンドイッチを食べるも引き続き空腹。昼はトンカツ弁当大盛り食べたのに。成長期か。

桃井かおりのセカンドを回す。

洗濯物を干し、腰を気づかいながら散歩。風が適度に涼しくなり快適。

あの世みたいな公園のカフェの軒先にはすでに蚊取り線香

そういえばニュージーランドで今、日本製の蚊帳がにわかに人気らしい。

現在、肉か野菜、できるだけ料理じゃない素材みたいなやつをしこたま食べたい。

外はかなり涼しくなってきた。

午後五時くらい、鴨川の風は北から吹いてた。