短歌は馬車に乗って

スイートなエッセイです

SKOのNKⅣ

f:id:kon-fu:20210512204233j:image五月十二日(水)

昼過ぎから雨

午後八時半。インサイドでなかなか飲みにくいのでアウトサイドで小瓶の白ワインを飲んでいる。堀川丸太町のセブンイレブンで買ったやつ。自分の中でMさんへの献杯なのだけれどまあまあ不味い。木屋町の喫煙所前にて。ここではワールドのWi-Fiがオールフリーで拾える。さっきまで捨得。ノンアルコールビールを飲んで静かに踊った。いやしかしコンビニワイン美味くない。

登さんの骨董品みたいなサックスが筋肉痛にかなり効いた。

木屋町の汚いジャズバーはもう閉まっている。

外はびゅうびゅう風。

私は元気。

馬子衣装の客引きが辻で誰かを待っている。

ほんで今日、生で初めてジャズを聴いて気の利いた白ワインみたいな浸透圧の強いフォークを浴びた。

なんだかんだいい日だったな。

今日は新月で先月の新月からだいたいひと月。Nちゃんは元気かな。

さっき会ったんだけどしゃこちゃん今日が誕生日だったかもしれん、祝い忘れた。

あと、萩尾もとの誕生日なんだって。

ばらばら異界っていうマンガがいっち好きです。

献杯

ツタヤでなんか借りて帰る。