短歌は馬車に乗って

スイートなエッセイです

SKOのNKⅧ

f:id:kon-fu:20210601151642j:image

5月28日

午前7時起床

以下失念

 

6月1日

午前8時起床

闇宴会スペースのたまちゃんが「断面がええねん」と言っていたアマゾンのモーニングたまごサンドを食べに赴く。さりげないけれど仕事が、敬虔って言っちゃうくらい丁寧で、サラダたまごとキュウリのやつ、普通の茶店というのに感心しちゃう。茶店文化恐るべし。感心三割恐怖七割という自分の感覚にも呆気にとられる。普通にうまいでいいんだろうけど…

禁煙につきそそくさと退店。

 

昨日はリアル坊主のちゃらいスペースで手伝うお店の面々で酒宴。七割フレッシュヤングな面々でかなりウキウキする。そのうち二人は未成年で恐怖が三割。シンプルに複雑な感慨に我ながら呆気に取られる。宴もたけなわに坊主がブルーハーツやグレイを熱唱し面々が引いたかどうかはいざ知らずこちらは楽しいアホ坊主。

闇宴会スペースに移動し夜もふけて宴主がフィーバー。泣き笑いでまた呆気にとられて終宴。

 

今は竹林の坊主の店でジャズなど聴いている。うだる暑さである。チェンマイか、と坊主が言ってる。